記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロを志望される皆様へ

昨今、プロ志望の方を受け入れる教室が増えて参りました。
ひと昔前に比べて、「 プロミュージシャン 」 という職業が身近なものになったかの様に感じます。
実際に、大手音楽スクールの中にはCDや配信デビューをうたっている教室も存在します。


でも、現実はそうではありません。

プロミュージシャンという職業の世界は依然大変厳しいものであり
並大抵の努力と精神力で持続できるものではありません。


ほんのちょっとしたことから、その職を失って
以後一生アルバイト生活ということもよくある話しです。


「 プロになれる 」 「 楽しくプロを目指そう 」
安易な言葉に騙されないでください。
プロになりたい方々は、大抵どの教室にとっても「 熱意があって真面目なお客様 」 なのです。
それほどまでに、現状の音楽教室は生徒様集めに必死なのです。


今一度、考え直してください。
あなたは 「 なぜ 」 プロになりたいと思ったのか。
それが本当にあなたの信念なのか。


わかぎミュージックサロンでは確かにプロ養成のための枠を用意していますが
決して生易しいものでは御座いません。


プロとして、ドラムで生活をしたい。

そのあなたの言葉に対して、及び
あなたの今後の音楽人生に対しての責任を果たすためです。


偏った情報やテクニックは提供致しません。
「 音楽理論 」「 絶対的な基礎能力 」「 現場対応力 」
「 基礎音楽力 」「 アレンジ能力 」「 コミュニケーション 」「 知識 」

全て徹底的に叩き込みます。


必要だからです。


「出来ない」「知らない」「好き嫌い」は認めません。

あなたの個性を尊重したうえで
「やりたいこと」ではなく「やるべきこと」を個別に見極め
一つずつ地道にクリアして頂きます。


ご理解、ご納得頂けた方のみ、プロ志望としてお申込み下さい。
体験レッスンは、所要時間3~4時間ほど頂戴しております。

プロフィール

富樫 誠

Author:富樫 誠


ドラム歴26年目(講師は11年目)

12歳でドラムをはじめ、20歳でプロ転向
専門学校などでも講師を勤める

2015年
音楽を楽しむ事を目標とした教室
「わかぎミュージックサロン」を開業

アルバム

カウンター

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。