記事一覧

チューニング高速化

スネアとかタムのチューニングをする時
今までは、チューニングキー2つを
両手に持ってやっていました。


でね、

先日たまたま、教室の備品箱で
大量のチューニングキーを見つけたので

試しにボルト全部に差してみたんです。



いや、ね。予想をはるかに超える効果でした!
もうホント楽チン!

片面10分ちょっとかけていたチューニングが
5分で充分に出来るようになりました!
以前に比べてピッチも整いやすいし!


これだけ沢山キーを差してたら
カチャカチャうるさくないか心配だったけど、ノイズは全然出ません。


...アホみたいな記事だけど(笑)

たまにはいいですよね、たまには (;^_^A


気分はもう世紀の大発見です!
全米が泣きます!


チューニングに毎回かかってしまう
時間のコストを考えると
たぶん、キー10本購入コストの方が安い、、、かな。

。。。多分、ね(^^;)(笑)



しめくくり。

こんな事でいちいち感動できる僕って
ホント子供だなー、と思いつつ。
今日一日は素直にはしゃいでみます。

プロフィール

富樫 誠

Author:富樫 誠
ドラム歴26年目(講師は11年目)
ネガティブで完璧主義、実は単なる臆病者。甘党。

現在は教室に尽力。
楽曲制作、レコーディング、インタラクティブ / カラオケ配信も行う。

音を楽しめない仕事は受けない主義

アルバム

カウンター