記事一覧

最悪の結果を想定しよう

今回は、最も避けたいであろう
最悪の結末の例を幾つか挙げてみます


借金まみれになる
嫁、子供に逃げられる
収入のあてが無い
孤独死

又は上記の連鎖、などなど。


どうでしょう?
考えたくもないですよね


他人事ですか?
でもね、これをちゃんと考えておくのと
無関心なままで居るのとでは

将来大きな差が出ます。


どうしようもない最悪の結果を予想する事によって

自分の中でルールが生まれます。
対策として、ね。


例えば

ETC以外の目的でクレジットカードやローンは基本的に利用しない、とか。

本当に必要な物かどうか何回も検討してから購入する、とか。


だいぶお金の話に偏ってしまいましたが


人間関係だってそうです。


家族や友人を大切にする、ってのは
プラスに導く話し。

今回はマイナス要素を断つ話しなので

冷静な判断力とバッサリ切り捨てる勇気も、
時と場合によっては必要になります。


例えば給料の大半をギャンブルに注ぎ込むような彼氏

いくら好きでも、そこんとこ冷静に考えておきましょうね。


あなたはもちろん、
あなたの周囲にまで悪影響を及ぼす可能性がある事をお忘れなく。

プロフィール

富樫 誠

Author:富樫 誠
ドラム歴26年目(講師は11年目)
ネガティブで完璧主義、実は単なる臆病者。甘党。

現在は教室に尽力。
楽曲制作、レコーディング、インタラクティブ / カラオケ配信も行う。

音を楽しめない仕事は受けない主義

アルバム

カウンター